日々の教育活動の様子をお伝えします!

新着情報

第51回 運動会を開催しました!【5月23日(土)】⑥

運動会 午後の部の最初は「南洋踊り」からです。
今年は「腰ミノ」と「首飾り」を身に付けました。

南洋踊りは、古くから小笠原諸島に伝わる伝統芸能です。

大人から子供たちへと伝統的な踊りが継承されます。

南洋踊りは、指先にまでも、その繊細な動きが求められます。子供たちもリズムに合わせて優雅に踊りました。

Top