全校児童・生徒による運動会練習②
続いて「台風の目」の練習です。
こちらは小学生・中学生 全員が参加し、紅組・白組に分かれて勝敗を競い合います。
こちらは紅組です。両端に中学生が入り、真中に小学生のチームです。

おっと、中学生のスピードに付いていけずに、真中の小学生が転んでしましました。中学生は小学生を気遣いながら走る必要があります。

こちらは白組です。息を合わせてカラーコーンを回ります。

3人の息を合わせることが大切ですね。特に外側を走る人は体力が必要です。3人の配置を考えることも大切な要素です。

走り終わったらバトンタッチですが、竹竿を仲間チームの足元を通します。

最後は頭上を通して前に戻します。これでバトンタッチです。

紅組・白組ともに頑張りました。大変な接戦でした。さて、本番の勝者は・・・どっち?。