小学部1・2年生 生活科「村探検」を行いました【5月13日(水)】②
移動の際、2年生は1年生の手を引いて、しっかりとエスコートしていました。

農協の販売所です。お店では児童のお母さんが働いていました。手を振って出迎えてくださりました。有難うございます。

小笠原村 母島支所です。村の行政の中心地です。色々な手続きも行います。

無事に村探検が終わりました。先生からまとめの言葉があり、1年生はエスコートしてくれた2年生のお兄さんにお礼の言葉を述べました。「ありがうございました」。今後、もう一日実施していきます。
