集団下校(避難訓練)を実施しました。皆様のご協力のお陰で、とても順調に実施できました。【5月8日(金)】
本日6校時14時15分、避難訓練の一環としまして「集団下校」を実施しました。母島に台風が襲来したことを想定し、BLENDにて保護者の皆様に連絡を入れ、確認がとれたご家庭から集団下校を実施し、お子様を引渡しました。
さぁ、集団下校の開始です。地域ごとに児童・生徒が整列します。

出発です。地域ごとにまとまって下校します。

車に気を付けて横断歩道を渡ります。

こちらのグループは沖村第2職住です。B線を登っていきます。

保護者の方がお出迎えをしてくださりました。有難うございます。
児童を引き渡しました。

脇浜職住へ向かいます。少し距離がありますが頑張って帰りましょう!
